本文へ移動

藤白ゆらり

※画像クリックしすると拡大されます。
24時間営業 定休日:なし
小規模多機能型居宅介護(登録定員25名)とは、平成18年4月の介護保険制度改正により創設された、地域密着型サービスのひとつです。介護が必要となった高齢者(主に認知症高齢者)が、今までの人間関係や生活環境をできるだけ維持できるよう、「通い」を中心に「訪問」「泊まり」の3つのサービス形態が一体となり、24時間切れ間なくサービスを提供できるのがその大きな特徴です。ここゆらりは、造り酒屋の旧家を改装し、昭和の良き日を思い出させる雰囲気を醸し出しています。なんか懐かしい雰囲気の中で、のんびりと楽しく過ごすことが出来ます。

サービス内容

※画像クリックしすると拡大されます。
「通い」サービス(定員:15名/日)
ご自宅への送迎、入浴、お食事及び機能訓練が出来ます。ご利用者様お一人おひとりの状態に応じたプログラムを作成し、体力や身体機能の維持・向上を目指します。レクリエーションや趣味を通じ、仲間づくりをサポートしたり、家族や近隣の方を含めた行事や交流会など、地域との繋がりを深め、よりよい関わりをご提供します。
「訪問」サービス
ご利用者様お一人おひとりのニーズにお応えした訪問サービスを提供します。ご利用者の状態や環境に応じて訪問させて頂きます。また、医療機関から在宅への移行の支援やご自宅での状態観察もさせて頂きます。
「泊まり」サービス(定員:9名/日)
いつもの顔なじみのスタッフが対応することにより、ご利用者様も安心してお泊まりして頂けます。何よりも日頃ご自宅で生活している個性とリズムを大切にし、自由で温もりを感じられる生活を自立して送ることが出来るようにサポートします。また、日頃介護されますご家族様の負担軽減にも役立ちます。

特 色

住み慣れた地域で、生活を継続する為にお手伝いをします。「通い」、「訪問」、「泊まり」を一体化、月額固定料金でご利用できます。顔なじみの、いつものスタッフが親切に優しく対応致します。
また、広い中庭には畑があり、四季折々の草花や野菜などを育て、すくすくと成長する姿を楽しみにして過ごしています。
(ご利用料金)
・サービス料(介護度に応じて、月固定料金)
介護度月額料金注意事項
要支援13,438円左記の料金は1割負担のご利用者様の料金です。左記の料金以外に新規ご利用料金等、各種加算料金がが加わります。別途、ご案内致します。
要支援26,948円
要介護度110,423円
要介護度215,318円
要介護度322,283円
要介護度424,593円
要介護度527,117円
・自費料金
朝食340円 昼食550円 夕食570円
お泊2,100円
〒642-0034 海南市藤白19          
TEL:073-484-5100 FAX:073-484-5200
TOPへ戻る