診療科紹介

さくらクリニック診療科紹介

消化器疾患    
(胃腸、肝臓病など)
呼吸器疾患
(風邪、気管支炎、肺炎など)
循環器疾患
(高血圧、狭心症、不整脈など)
アレルギー疾患
(気管支喘息、花粉症など)
内分泌代謝疾患
(糖尿病、高脂血症、甲状腺など)
脳神経疾患
(頭痛、しびれ、脳卒中など)
腎疾患、膠原病
(体のむくみ、関節痛、リウマチなど)
(気分がすぐれない、検査で異常がないといわれたが気になる病状など)
小児科
発達外来の詳細はこちら
当リハビリテーション科は、どなたにでもお気軽にご利用頂けるよう、以下のようなサービスを行なっています。
(詳しくは、リハビリテーション案内をご覧ください。)
腰痛、関節痛、肩こりなどに対して物理療法(SSP、干渉低周波、マイクロ波等、レーザー等)及び治療、体操を行なうことにより症状改善に努めます。また、脳卒中後遺症、呼吸障害などに対する治療や運動療法、リハビリテーション一般に関する相談も行なっています。
通院が困難な方のご自宅でのリハビリや運動指導、住宅改修の相談なども行なっています。
理学療法士等、患者様のご自宅において心身の機能の維持回復を図り、日常生活の自立に向けて必要なリハビリテーションを行ない、在宅療法養生活が円満に継続できるように家族と共に支援します。
(詳しくは、訪問リハビリテーション案内をご覧ください。)
レントゲン検査
血液検査                  尿検査
心電図
24時間心電計
超音波検査(腹部、心臓、頚部)
胃透視
注腸透視
内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)
経鼻内視鏡(胃カメラ)
40歳を過ぎると成人病が急激に増加します。できれば年に一度は検診を受けるように心がけ下さい。またどのような健康相談でもうけたまわりますので、お気軽にご相談下さい。ご家族や寝たきりの方の介護のことなどでお困りの方もご連絡ください。
お年寄りや寝たきりの方、通院困難な方々には往診させて頂きます。料金については通常の保険扱いですからご心配いりません。お気軽にご相談ください。
■大腸ポリープ摘出術

日帰り手術しています。

さくらクリニックのお問い合わせ先

リハビリテーション科のお問い合わせ先